自分を

 

昨日、門下の先輩の追いコンがありました

私の大学はゼミのように1人の先生に30人ほど生徒がいて師弟関係で成り立っているのを門下と言っています

 

私の尊敬する先輩方から

卒業にあたっての思いを語って頂きました

 

私からはどう見ても、難関を突破されて来た完璧な先輩です

先輩方が共通しておっしゃったことは

瞑想の続いた4年間だった、悩んだ時期が長かった

ということでした

 

院に受かったり、成績がとても良い先輩でも

1人で悩み、考えて、乗り越えて来たのだと思うと目頭が熱くなっていました

 

この業界は、他人に自分を委ねることのできない

本当に孤独との戦いの世界

自分のことは自分が一番分かり、自分で自分を管理しなければ落ちて行く

 

先輩方のお話を聞いて

もっと深く、音楽漬けに、悩んでも良いから学ぶ学ぶ学ぶ

をやっていかなければ、と。

 

f:id:kobannu_358:20170401112825j:image