自分を持つ、流されない強さ

 

大学の人には知られたくない自分の内の内の気持ち書いて行こうかな

 

あと3日で大学2年生になる

新入生が入ってくる

 

専門学生の人たちは同じ1年をとても大事に過ごしてたと思う

私は、今まで居たことのないような環境に、人に、場所に慣れるのに必死だった

強くなったところは

人間の中にいつまでもあり続けるであろう孤独を受け入れられたことと

自分が一番正しいという気持ちを捨てされたこと

それだけ

 

大学は4年間。

でも1年1年、それよりも1日1日を濃く生きていかなきゃ

私の夢は 世界

世界で歌うこと 世界のオペラの舞台に立つこと 人々をキラキラさせること

 

こんな夢をずーっと前から心に持ってるのに

やってることと、矛盾

 

同じ大学の人がやってることや、考えてることに一喜一憂せず

でも良いところは貰って

自分がやりたいこと、やっていくべきことを全部やる

 

そのためには自分も動かなきゃ。受け身じゃだめ

まずはドイツ語

 

負けないから

同じ大学の同じ学年の人には負けない

勝つとかそういう気持ちの負けないじゃなくて

揺らされない負けない強さ

 

f:id:kobannu_358:20170329220102j:image