夜になると

 

夜になるとすごい

 

頭でも心でも

平気なのに

寝たくないって体が寝ようとしない

 

あー、戻りたいって思って

寝るときも 起きたときも

日常生活をするときも

常に心では気にかけていて

 

学校で そんな切ない顔で見回さないでって思う

遠くにいても お疲れ様って手を振ってくれるような立場になれたこと、嬉しいけど

泣きそうになる

どっかんどっかんの笑い声を聞いた時

嬉しいけど 苦しい

 

1年間本当に好きだったな

プライド

 

Non vedendoti più , dovrei morire .

 

私に歌を与えてくださった神様に感謝

 

もはや歌を歌うためにこの辛い出来ごとが起きたのかとすら思う

 

今まで知らなかった感情は幸せも辛さも歌に生きる

 

歌に生き 恋に生き

 

ってそういうこと

 

私が好きな漫画の言葉

 

「僕は歌を歌うことで神様に恩返ししているんだよ

それを全部返し終わった時 僕はしぬんだ」

 

 

空虚

 

何が起きたのかも

どうしてそうなったのかも分からない

 

運命が私を何に導きたかったのかも

憧れがこんなにも儚いものだったなんて

 

目に見えないことをいくら想像したって

起きる現象はそれとは全く別物で

 

もはや誰なのかも 何をしているのかも分からず

 

ただただ悲しくて やめられなくて

それでも もう二度と と思ったり

 

生きていると色んなことがある

ソンガク

f:id:kobannu_358:20171005220211j:image

 

韓国人の知り合いが

下ネタまで日本語単語帳を作ってたのを見て

すげーって思ってます

 

私も新たなこと始めました

 

韓国語で『声楽』は同じ漢字で

ソンガク

と読むらしい

 

始めたのは韓国語じゃないよ

 

そろそろ

f:id:kobannu_358:20170926223104j:image

 

電車が長いから

文章でも書こう

 

と言ってもそんなに書く事は思いつかないなあ

 

突然だけど

なかなか望むように事は進まないものだね

楽してちゃ

 

感じるん

「あ、グミ食べたい!」って思って

すぐにコンビニに行って買う

そしたら、後から何かすごく残念なことが起きたり

 

誰かの愚痴を言った

そしたら、自分が好かれたい時に好かれなかったりしてさ

 

後々になって嫌なことが起こるの

何かを我慢することをしていないと

いつも欲しいものが手に入る状態にしていると本当に欲しいものが逃げて行くんだ

 

前にもこんなこと書いたっけ

書いたかも

すぐに忘れちゃうからさ

だめなんだね

そろそろ未来のためにその時一瞬一瞬を生きられる人にならなきゃね

欲しい時、手に入らなくて後悔しては遅いから

 

太陽みたいな

花みたいな

大人になりたい

 

そしてそろそろ落ち着きを持った

安定感のあるひとりの女性に

なるべき

 

一生懸命に生きてくれ 自分。

 

f:id:kobannu_358:20170926223129j:image

こ ど も た ち

f:id:kobannu_358:20170827135417j:image 

 

今日は、お受験をする子供たちの塾で

コンサートをして来た

 

聞くという体験を子供たちさせるためらしい

 

対象は1.2.3歳〜小1まで

 

意外にも真剣に聞いていた

子供たちの真剣な眼差しに救われる

 

反省点は山のようで

思い出すと あー、ってなったり。

 

けれど、子供たちがあれだけ懐いてきてくれると

本当に嬉しいし 可愛いし

ずっと子供に関わっていたいと思う

 

夢は舞台

 

そのいつかあとに子供と関わることも私の夢のひとつ

 

f:id:kobannu_358:20170827135400j:image

f:id:kobannu_358:20170821224027j:image 

 

地元から帰って来た東京

戻って来る度にいつも違う思いを抱いてる

 

今回は地元で地元の友達あったり、他県に行ってる友達と会ったりが多くて

色々、刺激されて来た

 

「東京にいるんだから遊びたいって思ってしまうんだろうけど、私は地元で本当に夢に向かって頑張ってるんだから 東京で楽してる人見たらむかつく」

 

って友達が言ってた

私にじゃないけど

黙ってたけど、響いてる

そうだよね そうだよね 環境に甘んじてるのは意外にも東京組か

 

他にも、中学の時より何倍も落ち着いて

凄く魅力的になってた友達もいた

全ての所作にこだわりがあるような感じ

あー。良い って思った

 

20代になったから

成長してない自分を恐いともっと思えるように

他の欲を ある程度離して 毎日目標立てて達成していこう

 

地元のみんながいたから、今の私がいるし

地元のみんなのおかげて色々初心に帰れる

地元って最高

 

f:id:kobannu_358:20170821224000j:image